Home • 脱毛にも色々な種類がある!痛くない脱毛方法はどれ?

脱毛にも色々な種類がある!痛くない脱毛方法はどれ?

 - 

脱毛方法には様々な種類がある

脱毛というと痛いというイメージがありますよね。確かに物理的に毛を引っ張って抜くタイプの脱毛は痛みがある場合がありますし、場合によっては出血したり肌が赤くなったりすることもあるでしょう。ただ、脱毛といってもレーザー脱毛や光脱毛など、毛をなくすという目的は一緒でも様々な方法がありますよ。それらの中から一番自分に合った方法を選ぶことが大切ですよ。数ある脱毛方法の中で痛いのが苦手な方には光脱毛がおすすめです。

光脱毛の基本的な仕組みとは?

光脱毛の基本的な仕組みは光を当てることで、毛根自体の働きを弱くしていく脱毛方法です。よって1度で毛が全てなくなるというものではありませんが、継続的に行って回数を重ねると薄くなっていきますよ。脱毛サロンでお願いする場合は、冷たいジェルをぬったり、ただ冷やすだけだったりと肌のケアに多少差はでますが、痛くない工夫がされているという点では同じです。痛みが気になる場合はそのことを相談してみてもよいでしょう。

光脱毛で痛みを感じにくくする工夫

痛くないとは言えども毛が若干反応しているなという感じはあるので、それすら苦手という方は光の度合いを変えることは可能なので設定を低くしてもらいましょう。また、肌が乾燥していると痛さを感じやすくなるので、しっかりと保湿をしていけばよりいっそう痛さを感じにくくなりますし、毛が早く抜けやすくなります。家庭用の脱毛器を使う場合は、光の強さが商品によって違いますので事前に調べてからどの商品にするか決めましょう。

新宿の脱毛の評判の良い店舗は、都市部を中心に増えてきており、まずはカウンセリングの予約を取ることが肝心です。