Home • 注目度アップ!美容整形外科で人気のボトックス注射について知ろう

注目度アップ!美容整形外科で人気のボトックス注射について知ろう

 - 

そもそもボトックス注射とは何なのか

美容整形の世界ではボトックス注射が大人気です。ただ、ボトックスというものが何か知らない人も少なくはないです。これは、ボツリヌス菌から抽出した成分のことです。毒素を抜いているので、人体にはもちろん害がありません。麻痺をさせる効果があるので、これを注射することで筋肉の動きを抑制することができるわけです。顔の肌に打ち込むと、表情筋が動きにくくなります。その結果として、シワができるのを抑えてくれます。おでこや眉間、目の横あたりには非常に効果が大きいということで、シワ防止のためによく使われています。

ボトックス注射のコストは?

ボトックス注射のコストは、打つ場所によっても違いますし、どの病院で打ってもらうかによっても変わってきます。基本的には自由診療になるので、値段が厳密に決まっているものではありません。病院が自由に値段を設定すればいいわけで、高いところもあれば安いところもあります。ただ、相場としては数万円というところです。そう大きな金額にはならないので、初心者にもやりやすい美容整形の方法だと言えます。プチ整形の一種で、もちろんメスを使わない方法なので安心感も強いです。

ワキガの治療にも使われているボトックス注射

実は、ボトックス注射はシワの除去だけに使われるものではないのです。他にも、様々な場面で効果を発揮しています。ボトックス注射でワキガの治療が進むということも、あまり知られていません。ボトックス注射を打つと、汗腺の働きを弱くすることができるのです。発汗を直接抑えられるので、結果としてワキガの抑制に繋がるわけですね。手術をするとなると大変かもしれませんが、注射を打つだけなら誰にでも気軽にできます。そうした意味で、非常にありがたい存在です。

ボトックスの施術の取り組み方を理解するにあたり、複数のクリニックの治療法の良しあしを比較することがコツです。